モンキーにパール

好奇心旺盛なめんどくさがり。ちょっと新しい今日を生きたいお年頃。

【再会の前に】「老けた?」と感じる目の下のたるみ対策をお風呂ではじめよう。

さて、本格的にイベントが復活してきましたね。
お子さんの学校行事や、ランチ会、飲み会など、
人に会う機会が、急激に増えてきました。

 

今まで飲食店に行きづらかったり、大人数で集まれなかったりで
我慢していた分、人恋しさ爆発!

 

でも…。

 

マスクの下で油断していたから、
「ちょうど隠れていた目の下のたるみがハッキリ見えちゃう…。」
口元がたるんでアメ入ってるみたい…。」
「笑顔をしても口角が上がらない…。」
そんな不安を感じる方も多いのではないでしょうか?

 

参観会や運動会、発表会なども人数制限がなくなったことで、
ママ友との再会のシーンも増えますよね。

 

年齢差のある若いママ友と会う時など、
「ああああああ、マスク外したくなーい(涙)」
と、若見えするファッションでごまかしたり、

 

同窓会などで、久しぶりに同級生に再会したら、
「昔は可愛かったのに老けたな!」なんて軽口を
真に受けて、落ち込んでしまったり。

 

そんなことになる前に!
たるみによる老け見え対策をはじめませんか?

 

【たるみの原因とは?】
加齢による肌のハリや弾力の低下とともに、
表情筋の衰えが主な原因。

 

日焼けによるダメージも、よく知られていますよね。
光老化を促進し、コラーゲンやエラスチンなど

を劣化させたり減少させてしまうので、
ハリや弾力が失われ、シワやたるみの原因に。
(書いてるだけでも、怖い…)

 

「注意1秒、シミ一生!」サザエさんも言っていましたが、
「たるみも一生!」にならないように気を付けたいものです。

 

【たるみを感じる前から予防】
たるみを自他ともに認識するのは40代くらいから。
20代は学生時代の延長、30代は20代の延長。
そんな気分で毎日見ているうちに、
顔は変わらないようで、どんどん変化しています。

 

美容整形のハードルも下がり、
カジュアルに施術する方も増えてきましたが、
年齢に関係なく、自分を育てることができるのが、
「顔ヨガ」です。

 

【顔ヨガとは?】
表情筋トレーニング、顔の筋トレ、〇〇ライン、
〇〇フェイストレーニング、と色々なやり方やメソッドがあるようです。

 

インスタやユーチューブなどでも、検索すると
すぐ見つかりますよね。
本やDVDでもたくさん。

[http://][http://]

※きちんとレッスンで習うと、自分でも気づかない癖を
 プロが見つけてくれるので、効果も早くオススメです。

 

特にたるみやすい目の下は、悩んでいる方も多いですよね。
有名な顔ヨガというと、
目の下だけを引き上げ、おでこや眉間に力を入れない、
のようなトレーニングになります。

 

このような顔ヨガを日々、継続するということが、1番大切で、
「やる」と決めたら、毎日少しずつでもやること。
それが、老け見えのたるみとのサヨナラへの近道です!

 

ママ友や久しぶりの同級生との再会に向け、
今から準備しませんか?

 

【ここで注意点!】
顔ヨガで気を付けなければならないこと。
それは、なんとなく、顔ヨガの動きを覚え、
暇な時間にTVやスマホを見ながら顔を動かすことです。

 

先ほど例にあげた顔ヨガなど、
自分では動かしていない「つもり」のおでこに
力がすぐ入ってしまいます。
その力みが、新たなシワやたるみを産んでしまうのです。

 

しっかり表情筋を使えるようになるまでは、
鏡を見ながら、がいいですよ。

 

【お風呂タイムを利用しましょう】
顔ヨガは、朝のスキンケアの後(メイク前)に行なうと、
血色のいい肌になったり、
まぶたが上がってメイクしやすくなったりというメリットがありますが、
正直、家事やメイクやと朝は忙しい!!

 

そんな方にオススメなのが、お風呂の時間。
バスタブにつかって、ゆったりとした気分で顔の凝りもほぐれます。

 

でも、お風呂の鏡って、洗い場側についてますよね。
せっかくだし、入浴剤の香りの中で、リラックスしたいものです。
実はほとんどのユニットバスの壁って、マグネットが付くので、
自分が使いやすい位置にセットできる鏡があると便利です。

[http://]

マグネットが付かなくても、吸盤タイプがあります。

[http://]

 

曇りにくい鏡なら、お風呂でもストレス少なくできますし、

無理な力が入っていても気付けるよう、
顔全体が見えるサイズのものがいいですよ。

 

現在進行形でたるみを悩む方も、
対策を今すぐ始めませんか?

 

今日から

・日焼け止めは欠かさない
 (塗りなおしも徹底!)
・鏡を見ながら顔ヨガをする
・お風呂でリラックスしながら

 

目の下のたるみを取るのは時間がかかると言われますが、

毎日コツコツ積み上げた表情筋に、自信も持てますよ。

 

お金をあまり使わないのも魅力♪

しっかり対策をして、

自分の顔のポテンシャルを引き出していきましょう!

[http://:title]

[http://]